LIFEライフ

静岡新聞運動部

藤枝MYFCのFW中島大嘉がJ3福島との練習試合で2ゴール!「きょう得点できなかったら餓死していた」

J2藤枝の中島大嘉、1点目を自画自賛


J2藤枝MYFCのFW中島大嘉選手が11日に行ったJ3福島との練習試合で2ゴールを挙げ、存在感を示しました。「きょう得点できなかったら餓死していた」。ストライカーとして得点へ強い執着心をあらわにします。

中島選手は2本目の途中から出場すると、そのまま3、4本目もプレー。得点は4本目に立て続けに奪いました。練習試合のゴールは1月下旬のJ3長野戦以来、5試合ぶり。

「得点する夢を見て、朝起きて『夢だったのか』とがっかりしたことも。起きている時はずっとサッカーのことを考えている」とサッカー漬けの生活を送っています。

ゴール前の得点能力は抜群ですが、課題はそこへの過程。「相手の急所に入る前段階でパスを引き出し、チームのチャンスを増やしたい」。

この日の1点目はペナルティエリアの外で一度ボールを受けてはたいた後、ゴール前に侵入し、「このパターンを身につけたい。狙い通りだった」と自画自賛しました。

ただ、満足はせず、「きょうはまだチャンスがあり、5得点できた。最後の集中力を向上させたい」と決意を新たにしました。
シズサカ シズサカ

静岡新聞運動部

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

RANKING