清水エスパルスのMF中山克広「ここぞの場面で点が取れる選手に」 GK阿部諒弥「伸び率がすごかったと評価してもらった」

契約更改交渉のためクラブハウスを訪れた清水エスパルスのMF中山克広選手とGK阿部諒弥選手に2023シーズンを振り返ってもらいました。

MF中山克広
J2リーグ38試合出場 8得点3アシスト


ー今季を振り返って。8得点はキャリアハイ。
「ここぞという時に得点が取れていない。『俺だけのゴールで勝たせる』みたいな得点はなかったし、勝負強さみたいなものを個人的に持たないといけないなと感じる1年だった。

90分間出続けた試合数も少ないし、出場時間に比べて点も少ないし、物足りない結果だったなと思う」

GK阿部諒弥


ー公式戦出場なしもプレーオフ準決勝山形戦でベンチ入り。
「外から見ているのとベンチからとでは全然違った。次は試合に出ることを目標にレギュラー争いに食い込んでいきたい。クラブからは(1年での)伸び率がすごかったと言ってもらった」
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1