LIFEライフ

SBSアナウンス部

【第2弾】静岡県民1年生!新人アナ松下の静岡小旅行。静岡出身の後輩たちのおすすめスポットとは?

SBS新人アナウンサーの松下晴輝です。先日、お休みのタイミングで大学時代の後輩が声をかけてくれて、静岡県内を小旅行してきました。

実は前回、関東に住んでいる後輩たちが静岡に遊びに来てくれたので、静岡県民1年生の私が“静岡を紹介する”という形で案内しましたが…

  静岡県民1年生!新人アナ松下が県外の後輩たちを連れて行った静岡の定番スポットは?>>> 

今回は、静岡出身の後輩に静岡を紹介してもらおうということで、静岡に移り住んでから半年の間に足を運べていなかった地域を中心に巡っていきました。

まずはランチで腹ごしらえ!精肉店が営む焼肉屋さんへ


後輩との小旅行とはいえ、腹が減っては良い観光はできません! まずはランチで腹ごしらえ。 訪れたのは、島田市若松町の焼肉店「はまやん」です。

こちらは、精肉店が営む焼肉屋さん! 美味しいお肉をお手頃な価格で、しかも我々が訪れたのはランチの時間だったので、よりリーズナブル!

後輩の家族が月1ペースで通う、行きつけのお店にお邪魔してみました。後輩に写真を撮られているのにも気づかず、幸せそうな表情の松下でした(笑)。

<DATA>
■焼肉ダイニング はまやん
住所:島田市若松町2739−1
電話:0547-33-2900
時間:11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日※祝日の場合は翌日

初訪問の川根本町でスリリングな経験!


「自然豊かな静岡でちょっとスリリングな経験を!」と後輩に連れられてやってきたのは、大井川鐵道の塩郷駅のすぐ近くにある「塩郷の吊橋」。 実は私にとってはこれが初訪問となる、川根本町。

この日は天気もよく、景色も最高!なぜか手には、道中に通った神座の無人販売で購入したみかん…特に高所に苦手意識もない、松下。

余裕で吊り橋を渡っていた時、ふと下を見ると… なんとも不安定な吊り橋に一気に恐怖心が湧きました。

看板によると、過去にこの吊り橋を通学路として自転車で渡っていた時期もあるとのこと…少しゾッとしてしまいました(笑)。静岡でスリリングな経験をしたい方は是非、訪ねてみてください!

<DATA>
塩郷の吊橋
住所:榛原郡川根本町下泉1939

密かに興味をもっていた多肉植物の世界へ…


そして今回のお出かけの締めくくりには、 私が以前から密かに興味を持っていた、多肉植物を見に行くことに!

やってきたのは、牧之原市にある多肉植物や雑貨を販売する「多肉ランドContrail」。 正面のビニールハウスを入ると、数えられないほどの多肉植物がズラリ… 松下も我が家に迎え入れる多肉植物を探すべく、じっくり観察。

結果、2種類を迎え入れることにしました! 今も我が家で日向ぼっこしていることでしょう…やっぱり可愛いです、多肉植物。大切に育てます!

<DATA>
■多肉ランドContrail
住所:牧之原市坂部2454-3
※ 営業時間・定休日は公式HPまたは公式Instagramをご確認ください

美味しい昼食に、アクティビティ、さらには素敵な趣味を探求できる専門店まで。 やっぱり、静岡は奥深いなと改めて感じた1日でした!

p.s. わたくし松下、公式InstagramとXをやっています! アットエスをお読みの皆様、是非フォローお願いします!

松下晴輝公式Instagramはこちら>>>

松下晴輝公式X(旧Twitter)はこちら>>>

SBSアナウンス部

SBS静岡放送のアナウンサー陣が静岡での暮らしにちょっとプラスになる話をお届けします。プライベートで立ち寄ったお店やオススメのグルメ、ロケ先での裏話など内容はさまざま。アナウンサーの日常を気軽なタッチで紹介していきます。

あなたにおすすめの記事

RANKING