呼吸を整えて、いよいよ初鳴き!
こんにちは!新人アナウンサーの杉本真子です!先日、わたくし杉本もラジオニュースでデビューしました。研修中の毎日とは、打って変わってSBSアナウンサーとしての一日。社内の雰囲気、自分のデスクの周りですら今までとは全く違う風景に見えます。
ゆっくりとストレッチをして、呼吸を整えてから挑んだ初鳴き!

緊張で足が震えながらも、終わった後には先輩方、同期、家族、友人と沢山の人の顔が浮かびました。皆さんに信頼されるアナウンサーになるべく、基礎を磨いて「伝わる」ニュースを目指します!
「ゴゴボラケ」にも出演!
そして初鳴きを終えて、「ゴゴボラケ」デビューしちゃいました!!!「ラジオ」の洗礼を感じた時間でしたが、門努さんの優しさにとても助けていただきました。フリートークは非常に難しいですね......。ですが、知れば知るほど、アナウンサーという仕事は魅力的だと気付かされます。

改めて焼津市出身、新人アナウンサーの杉本真子です!いつか皆さんの街にもお邪魔できるように一歩一歩成長していきます。