重長アナウンサーの“フリートーク授業”!梅雨の時期も、紫陽花のように強く明るく乗り切ります!


こんにちは!新人アナウンサーの杉本真子です。

県内では雨で湿度の高い日が続き、毎日の天気予報が欠かせない毎日です。

今日は重長アナウンサーによる「フリートーク」の授業がありました。テーマは「梅雨の楽しみ」。

私は「紫陽花」がこの時期の一番の楽しみです。雨でテンションが下がる日でもぱっと明るく咲く花が魅力的で、私もそんな人間になりたいな〜とこの時期、密かに憧れを抱きます。

そんな中、SBSでも紫陽花を発見しました!「ジメッとした今年の梅雨」に「始まったばかりのアナウンス研修」も紫陽花の様に強く明るく乗り切ります!

SBS静岡放送のアナウンサー陣が静岡での暮らしにちょっとプラスになる話をお届けします。プライベートで立ち寄ったお店やオススメのグルメ、ロケ先での裏話など内容はさまざま。アナウンサーの日常を気軽なタッチで紹介していきます。

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1