LIFEライフ

キャスタードライバー

海外旅行気分を味わえるベトナムハンモックカフェ/藤枝市

まさに癒やしの異空間

藤枝市瀬戸ノ谷にあります、海外旅行気分を味わえる雑貨カフェ「ベトナムハンモックカフェ ホアスゥア」。店主のタントゥさんにお話をうかがいました。※価格はすべて税込です。
※2022年12月21日にSBSラジオ「鉄崎幹人のWASABI」でご紹介しました。

こちらのお店は、「ベトナム文化を紹介したい」という思いから始めたそうです。店内を彩るハンモックやランタンはベトナム製。ハンモックは、寝られるタイプのものや籠タイプのものなど様々で、わくわくします。ベトナムの民族衣装、アオザイを着て、旅行気分で過ごすこともできますよ。※衣装体験は500円


ベトナム・ハノイで親しまれている現地の味を堪能できるフォーやバインミーのランチメニュー、ドリンクとスイーツのセットメニューが選べます。その中でも今回いただいたのは、「ベトナムコーヒー」(スイーツ付き 1,200円)。

グラスの底にコンデンスミルクが層になっています。コーヒーと2層になっていて、こちらをかき混ぜていただきます。口に入れた瞬間に広がるココアのような甘さとコーヒーの味わい深い後味がとってもおいしい。

ここ藤枝にて、旅行気分で美味しいベトナム料理を楽しみませんか。


<DATA>
ベトナムハンモックカフェ ホアスゥア
住所:藤枝市瀬戸ノ谷5639 ゆるびく村内
TEL:090-9896-7989
営業時間:11:30~夕方
定休日:定休日は木曜日。大晦日・元日も営業しています。(旧正月はお休み)
取材を担当したのは……ゆきねぇ
愛知県出身、特技はアコースティックギターの弾き語り。静岡に来て、美味しい食べ物、富士山をはじめとする綺麗な景色に感動しました。さまざまな話題を明るく楽しく伝えていきますのでよろしくお願いします!

SBSのラジオカー「スクーピー」に乗って、あかりん、なみへい、ふじゆか、フミエッティの4人が静岡の今をリポートします。ラジオではお見せできない写真や、お伝えしきれなかった詳細情報もご紹介しますので、お見逃しなく!Instagramでも情報を発信中!
radikoでSBSラジオを聴く>

あなたにおすすめの記事

RANKING