社会人野球の花形大会、都市対抗野球で4度の優勝を誇る日本生命野球部による小学生向けの野球教室が開催されるようです。
日本生命野球部といえば、1929年創部で、プロ野球選手も輩出している名門中の名門。ジャイアンツの小林誠司捕手もニッセイ野球部の出身です。横浜DeNAベイスターズの神里選手もたしかニッセイ野球部です。
今年の都市対抗野球では準決勝で涙を飲みましたが全国3位!強豪中の強豪といっても過言ではないでしょう。プロに近い社会人選手から、キャッチボールのコツ、バッティングのポイント、ポジション別練習まで直接学べるチャンス。
日本生命野球部と女子卓球部は全国各地の日本生命の支社と連携して、スポーツ教室を開催しているそうで、2024年は23箇所2,533人が参加したんだって。沼津での開催は2022年以来3年ぶり!
もしかしたら秋のドラフトにかかる選手もいるかもしれません。地元でこんな機会、滅多にない!ぜひチームで申し込んで、仲間と一緒に思いっきりプレーしちゃいましょう!
開催日は11月29日の土曜日、10時から13時。会場は第一小学校のグラウンドです。定員は100人となっていますが、基本的にチーム単位(1チーム10人まで)の参加となるみたい。少年団とかクラブチームとか、エンジョイ勢からガチ勢まで野球が好きな小学校3-6年生なら誰でもウエルカム。
申込方法はチーム名・代表者氏名・住所・連絡先・参加人数・参加者氏名・ポジションを記入して、日本生命沼津支社のキムさんまでメールまたはFAXで。エントリー期限は11月7日となっています。社会人野球の迫力を感じたい!もっと野球を楽しみたい!なんて野球小僧は所属チームの代表者やコーチと相談してエントリーしてみてはいかがでしょうか。
新着記事
- 2025.12.14
- あら、かわいい。箸袋が、富士山になっちゃう。沼津魚がし鮨江戸前鮨沼津店で、折ってみた。(沼津市大手町)
- 2025.12.14
- 速報【アスルクラロ沼津】入れ替え戦2戦目は引き分け。JFLへの降格が決まってしまった...
- 2025.12.14
- 【開店】12/6に沼津港にオープンした「アイスは別腹 沼津港店」さっそく行ってきた(沼津市千本港町)
- 2025.12.14
- 沼津の駅前でパパたちが語りはじめる日。静岡県立大が仕掛けるゆるつながり企画。パパのミーティングinぬまづは1月10日開催。
- 2025.12.13
- きょう12/13(土)お昼ごろ。ゲーマーズ沼津店まえ、なんか混んでた。ゆーま@ぬまつーに聞いてみた。











































































