令和2年度からスタートした、沼津にある個店の魅力を発信しお店周辺の魅力や価値をより高めちゃおう!という取り組みである「沼津発!リブランディング企画塾」が展開されています。
もう5年めに突入するんですねー。これまで16の事業者と93人の「サポーター」が参加したみたい。
去年はケーキ屋さん、お茶屋さん、干物屋さん、真鯛専門店にさば節の加工会社などがキラリと光る個性的な商品開発にチャレンジしたとか。(チラシは過去のものなのでご注意を)
今年は、沼津駅北口エリアを舞台としてリブランディングに挑戦するんだとか。たしかに北口にも個性的で楽しそうなところがいっぱいあります。
こんなところとか。
ここにも、そこにも、あそこにも。
北口エリアの面白さを探して回る沼津駅北まち探(検)部部長には、しまやん@ぬまつーが就任させていただきます。公衆電話とか座れるところに始まり、個性的なお店やヒト、いろんなことを毎日発信してきた甲斐があったというものです。
【リブランディング企画塾 沼津駅北まち探検部】は9月29日にスタートし、12月まで全部で4回のプログラムになるようです。そして3月にはマルシェイベントも予定されているとか。なんか参加するだけでも楽しそうですね。
現在、沼津駅北口エリアでお店をやってるヒトとかこれからやっちゃおうかなーってヒトや、北口エリアを面白くしたい!なんてヒトを絶賛募集中だとか。事業者コースは3枠で、サポーターコースは定員20人となっています。
エントリーは沼津市公式ホームページをチェックしてから専用フォームで申し込んでみましょう!締切は9月12日まで!
新着記事
- 2026.03.13
- 沼津市公式LINEのプレゼント企画、締切は3月16日。のっぽパンや猫プリンもあるらしい。まだ間に合う。
- 2026.03.12
- 【閉店】学園通りのローソン、閉店してる。高校の時、ほぼ毎日ファイブミニ買ってた思い出のコンビニ泣。(沼津市五月町)
- 2026.03.12
- 【開店】県東部初出店!日本に酔っ払いを増やしたい「炭火焼鳥とさか」が駅南にオープンしたよ(沼津市大手町5丁目)
- 2026.03.12
- やっぱりステーキ沼津店って閉店してたんだ。三島店と統合されたみたい。
- 2026.03.12
- 駅北がちょっとにぎやかになりそう。餅つきにおしるこも。沼津駅北口で「ぬまづ駅北夜市」やるみたい。高島公園でナイトマーケットだって。


















































































