2022年の秋頃に、沼津市内のいろんなところでロケ撮影していた映画「さかなのこ」。
沼津市内では、原地区や狩野川河川敷とか。
井田地区や大平地区などほんとに市内のいろんなところでロケをしたようです。映画の公式SNSを見ても写り込んでるのが沼津市内ってわかりますね。これは井田かな。
さかなクンさんの半生を、女優ののんさんが演じたことでも話題になりましたね。
映画『さかなのこ』公式@sakananoko_jp
/
2023/05/12 16:51:11
㊗️第32回 #日本映画プロフェッショナル大賞 発表
主演女優賞は #のん さんに🏆✨
\
#日プロ大賞 にて 『#さかなのこ』🐠より
のんさんが主演女優賞を受賞しました🙌
みなさま、ありがとうギョざいます😭
そして、のん… https://t.co/aaFRvMhr3L
この度、第32回日本映画プロフェッショナル大賞の主演女優賞を、さかなのこに主演したのんさんが受賞しました!おめでとうございます!!
なお、さかなのこには沼津市出身の俳優、磯村勇斗さんも出演。そう考えると、めちゃ沼津と縁の深い作品なんですね。
映画館での上映は終わっていますが、amazon prime videoとか動画ストリーミングサービスなどで見ることができるようです。
沼津でロケした作品で受賞したってのが嬉しいですね!そういえばこないだは沼津駅北口でめちゃかわいい女優さんもロケをしてたとか。
スクリーンを通して沼津が全国、全世界に発信されるって嬉しい限り!ギョギョギョっ!
新着記事
- 2025.08.24
- 【ぬまつーグルメ】ダシがしみしみの春菊天うどん、うまー。5月ぶりにスマル亭行ってきた。ってか、冷やしぶっかけそばもうますぎた。(沼津市岡一色)
- 2025.08.24
- 【朝ラー行脚】朝ラー求めてまたまたまたまたまたまた隣町へ。2年ぶりに行ったラーメンショップはやっぱり美味かった!(富士市東柏原新田)
- 2025.08.24
- ストリートスポーツパークにキッズエリアが爆誕!きょう(8月24日)の朝9時、杉崎町がミニ運動会みたいになる!(沼津市杉崎町)
- 2025.08.23
- きょう23(土)もやってるって。このあと16:00~20:00。かのがわ風のテラスで「~狩野川のそばで夏のいい時間~39DAY!!!」が開催。きょうもオシャンな出店が、あるみたい。(沼津市上土町)
- 2025.08.23
- エントリーは9月1日まで!今年もやるって。セカンドキャリアアクション講座@ぬましんCOMPASS