桃里の、畑が広がるエリアにお蕎麦屋さんがオープンしました。
店名は「手打ちそば処重」。
営業時間前に見に行ってしまいましたが、店主(重さん)が準備をしていました。昨年12月18日にオープンし、ご夫婦でやっているとか。
仲間が育てた新鮮野菜も使っているそうです。「さっき、そこで採れたばかりなんだよ」と教えてくれました。ガチのマジの新鮮さ。
今回は営業時間前に訪問してしまったので、「メニューだけでも持ってって」と案内してくれました。この季節は温かいお蕎麦もいいですね。
ちょっとわかりづらいところにありますが、国道1号線と旧東海道の間くらい。エンゼルハイム桃里からちょっと西の位置にあります。
国道1号線の植田交差点から南にくると看板が出ているので、案内に従ってお店を目指してみてね。
手打ちそば処重
静岡県沼津市桃里386−1
055-967-6292
新着記事
- 2025.09.20
- 【ぬまつーグルメ】背脂ひさしぶり。来来亭リコー通り店でギョーザ定食、食べてきた。梅干しもおいしい。(沼津市北高島町)
- 2025.09.20
- 地元で学んで、地元で働く。大諏訪から看護師になる道、ここにあり。沼津市立看護専門学校の社会人入試の受付してる。
- 2025.09.19
- 【郵便ポスト】沼津駅北口の高沢公園の近くで、ポストを発見。T字路のほう向いて立ってる。(沼津市高沢町)
- 2025.09.19
- 看板のセンスが気になる…片浜ベース歯科。看板に「は」だけ。これは歯科医院?→片浜ベース歯科でした。(沼津市松長)
- 2025.09.18
- リコー通りのぬましんの窓が、めっちゃ鏡(かがみ)。通るとき、キメ顔しちゃう。(沼津市高島本町)