いつの間にやら12月、師走ですね。
まちはすっかりクリスマスムードです。
それは…
沼津銘菓都まんじゅう。
昨日のこと。
いつものように大手町のつるや製菓で10個入りを購入しました。それでも10個420円ってホントお財布にやさしい。
そして都まんじゅうを買いに行く楽しみはこれ!昔から変わらないこの機械の動き、ずっと見てられる。さて、帰宅して包みを開いたら…
クリスマス焼印がありました!
これはクリスマスツリーとかわいい女の子なのかな?一見クリスマスとは無縁そうなおまんじゅう。焼印ひとつで印象が変わるもんですね~。
偶然、レアものが入ってました。
イシバシプラザ閉店の時にはイトーヨーカドーのハトだったり、
沼津といえば深海魚のチョウチンアンコウだったり、
都まんじゅうは美味しいだけじゃなくて、焼印で目も楽しませてくれます。
今年のクリスマス、
ケーキの代わりに都まんじゅうはいかがですか?
都まんじゅう (有)つるや製菓
静岡県沼津市大手町3丁目5-11
余談。
新仲見世商店街の井草呉服店。
ショーウインドーはクリスマスを通り越してお正月でした(笑)。
掛け軸とか、半纏とかがちょっとずつ変わってて、毎日楽しめます。
新着記事
- 2025.04.30
- 【ぬまつーグルメ】心がこもったココロベーカリーのパンは美味しくて気持ちがいい!(沼津市東熊堂)
- 2025.04.29
- きょう4/29(火祝)。狩野川のこいのぼりフェスティバルの雰囲気、見に行ってきた。(沼津市市場町)
- 2025.04.28
- 5/10(土)10:30~14:30。今回は、はぐぬまプレイパークと同時開催だって。オシャンな定期マーケット「週末の沼津」。中央公園は再整備予定ってことで残り2回。沼津中央公園
- 2025.04.27
- 学園通りのあおき。営業時間は「10時から22時」だそう。GWはスペシャル肉祭をやってるそう。BBQの時に助かる。フードストアあおき沼津店。(沼津市大岡)
- 2025.04.27
- 【酒場放浪記8】組み合わせは無限大!? 中華料理聚豊園のお得なビールセットを堪能せよ(沼津市大岡)