LIFEライフ

もぐもぐしずおか

栗歩(くりほ)KURIHO 静岡店|北街道沿いに新オープン!和栗モンブラン専門店

目の前で栗を絞って仕上げてくれる、和栗モンブランの専門店が静岡市葵区北街道沿いにオープンしました!目の前でモンブランが完成する、今流行りの生搾り系モンブランのお店!それが

 

栗歩-KURIHO- 静岡店

 

 

よれちゃん
よれちゃん
コレコレ!憧れのやつ!!

 

和栗モンブラン専門店 栗歩 KURIHOってどんなお店?

2021年11月28日(日)オープン!今回は、オープン前日に行われたレセプションに伺いました。

全国に約30店舗ほど展開する和栗モンブラン専門店が、静岡市葵区駿府町、北街道沿いにオープンしました!テイクアウト、イートインで高級国産和栗を使ったモンブランが味わえるお店です。レジカウンター横に、栗を絞るマシンが用意されており、目の前でモンブランが完成していく様は圧巻!ついつい動画を撮りたくなってしまう、フードとエンターテイメントを掛け合わせたお店ですね。

モンブランはテイクアウト、イートインの両方で楽しめます。座席数は2席×3とあまり広くはないので、ご注意を。ご近所さんはテイクアウトしておうちでゆっくり楽しむのもアリだと思いますよ。

和栗モンブラン専門店 栗歩 KURIHO 静岡店の店舗情報

店名 栗歩-KURIHO-静岡店
住所 静岡県静岡市葵区駿府町1-37
TEL
営業時間 11:00〜18:00
定休日 年中無休
駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)
Instagram https://www.instagram.com/kuriho_shizuoka/
公式 https://kuriho-official.com/

和栗モンブラン専門店 栗歩 KURIHO 静岡店のメニュー

モンブランのメニューは2種類

  • 国産和栗のモンブラン 1,944円
  • 国産和栗のモンブランジェラート 1,188円

今回は、通常のモンブランをいただきましたよ!ジェラートの方は溶けてしまうので、お店で食べた方がいいかなと思います。

高級国産和栗をブレンドしたモンブランがこれだ!

モンブランを注文すると、こういう状態の裸のモンブランがまずは登場!下からスポンジ、マロンペースト、メレンゲ、生クリーム、クランチチョコといった階層になっています。

そして、ボール状の和栗ペーストをマシンにセット。

栗が絞られていくー!

さぁ、絞り終わり!!

仕上げに栗をスライス、モンブランにトッピングしていきます。映える為にはトップにうまく乗せてもらいところですが、なかなか難しいですよね。どんどんこぼれ落ちていくー。

完成です!高さ的には10cm以上あるでしょうか、かなりボリューミーなモンブランです!フォークを入れて断面チェックといきたいところですが、中心にメレンゲがあり硬さがあります。慎重にフォークを入れていきます。

断面はこんな感じ。結構な存在感を誇るメレンゲですが、口に含むと溶けていく口どけの良さなので、栗の風味の邪魔をしません。

目の前で絞られたこの栗、風味がすごいです。よく食べるリーズナブルなモンブランのマロンペーストとは栗の風味の強さが違いますね。栗をそのまま食べている感覚。これが高級和栗の風味、新しい世界を体験した気がします!

中心がジェラートで作られたモンブランジェラートも気になりますね!次行った時はモンブランジェラートにチャレンジしてみます!

 

 

新着記事

もぐもぐしずおか

ラーメンと甘いものならおまかせ! 静岡在住のブロガー「よれちゃん」が発信するグルメブログ。静岡市内を中心に新店や隠れ家的なお店を紹介しています!最新の情報はTwitter、Instagramをフォローしてね!

あなたにおすすめの記事

RANKING