【静岡学園高等学校】凡事徹底。積み重ねた練習量はどこにも負けない。やった分の自信を胸に、一戦必勝で甲子園を目指す。

ジュニアアスリート

山田 主道 主将

静岡学園キャプテン山田君は、「自分たちよりやったチームは無いだろう」と練習量には絶対の自信を持っている。その自信は、接戦にもなっても揺るがない精神面も強くした。ロースコアの我慢の野球で、終盤に決勝点を奪う試合展開。春季大会はその得意な展開に持ち込み県大会出場を達成した。それでも山田君は「自分のミスで負けた試合もあるので」と反省を忘れない。

最後の夏に向け、「切磋琢磨してきた仲間や、これまで支えてくれたすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、一戦必勝で甲子園を掴み取ります」と力強く語ってくれた。

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ジュニアアスリートを応援するスポーツマガジン「ジュニアアスリート」は、未来を担う子供たちの情熱にスポットを当てたフリーペーパー。特別インタビューや大会レポート、チーム紹介を通して、静岡で頑張る子供たちの情熱を届けます。Instagramでも発信中!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1