「工場敷地内で刃物で刺された」殺人未遂の疑いで職業不詳の男を現行犯逮捕 15人けが ガスマスク風のもの身につけ漂白剤のようなものをまいたか 横浜ゴム三島工場=静岡・三島市

12月26日夕方、静岡県三島市の工場で複数人が刃物で刺される殺人未遂事件があり、男が現行犯逮捕されました。

工場の関係者15人がけがをしたということです。

<金原一隆記者>
「複数の人が刃物のようなもので刺される事件が起きたのは後ろの工場です。警察の規制線が引かれていて物々しい雰囲気になっています」

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、三島市に住む無職の男(38)です。

警察などによりますと、容疑者の男は26日午後4時頃、三島市南二日町の横浜ゴム三島工場で男性会社員(28)を刃物のようなもので刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

捜査関係者によりますと、容疑者は工場の関係者とみられていて、ガスマスク風のものを身に着け漂白剤のような液体をまいたとの情報もあります。

けがをしたのは20代から50代の男性15人で、刃物で切り付けられるなどしましたが、全員意識はあるといいます。

警察は容疑者の男の認否を明らかにしていません。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1