スタートアップ企業が静岡に集結『TECH BEAT Shizuoka 2025』県内企業とのマッチング目指し開催

最先端の技術を持つ「スタートアップ企業」と静岡県内の企業をマッチングするイベントが7月24日から静岡市で始まりました。

グランシップで始まった「TECH BEAT Shizuoka 2025」。新たな技術で革新的な事業を展開する「スタートアップ企業」が国内や海外から約180社集まりました。静岡県内企業とのマッチングを目指し、県と静岡銀行が連携して開いたイベントです。

<静岡銀行 地方創生グループ 井出雄大課長>
「世界の方々とつながる、共創することで、さらに静岡の企業が世界に向けて打って出る布石、基盤になればと思う」

会場には家族連れも楽しめる先端技術の体験コーナーも用意されています。イベントは7月26日までの3日間開催されます。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1