
任期満了に伴う2025年10月の静岡県牧之原市長選で、現職の杉本基久雄市長が3期目を目指して出馬することを6月17日に表明しました。3期目に向けて「夢に乗るまち牧之原」の実現を継続していく考えです。
<牧之原市 杉本基久雄市長>
「未来に希望が持てる、持続性のある市政経営を実践するため、次期4年間の市政運営につきましても、引き続き担っていく覚悟であります」
牧之原市議会の一般質問で、杉本基久雄市長は17日、10月の市長選に3期目を目指して立候補すると表明しました。賑わいの拠点づくりや子育て政策などに軸を置いてきた杉本市長は、3期目に向けて「夢に乗るまち牧之原」の実現を継続していく考えです。
牧之原市長選への出馬表明したのは初めてで、18日は新人が出馬会見を開く予定です。静岡県牧之原市長選は10月19日告示、26日投開票です。