「ハコモノ行政からの脱却を」静岡・伊東市長選に田久保真紀市議が出馬表明 選挙戦の公算大に

2025年5月の静岡県伊東市長選挙に田久保真紀伊東市議(55)が出馬することを表明しました。すでに現職が出馬表明していて、選挙戦となる公算が大きくなりました。

任期満了に伴う伊東市長選への出馬を表明したのは、田久保真紀伊東市議です。田久保市議は2019年の伊東市議選で初当選し、現在2期目を務めています。

田久保市議は新しい図書館の建設計画の一時中止を公約に掲げ、伊東市を観光と防災に強い市にすると訴えました。

<伊東市長選に立候補を表明した田久保真紀氏>
「しがらみのないクリーンな政治、ハコモノ行政からの脱却、伊東市の未来をこれから一緒に市民と考えていきたい」

5月18日告示、25日投開票の伊東市長選には、現職の小野達也市長(62)が3期目を目指して立候補を表明しています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1