⚽藤枝MYFC J2昇格を報告 「サッカーで感動と勇気を」

 長野市で20日に行われたサッカーJ3リーグ最終節でJ2昇格を決めた藤枝MYFCの関係者が21日、藤枝市役所を訪れ、今季の結果と支援への感謝を伝えた。北村正平市長や山根一市議会議長らが祝福の声を掛けるとともに、来季以降へエールを送った。

J2昇格を報告した須藤監督(左から4人目)ら。支援への感謝も伝えた=藤枝市役所
J2昇格を報告した須藤監督(左から4人目)ら。支援への感謝も伝えた=藤枝市役所

 訪問したのは鎌田昌治会長、徳田航介代表、須藤大輔監督と、「ダブル主将」を務める杉田真彦選手、川島将選手の計5人。須藤監督は「超攻撃的で見ていて楽しいサッカーを目標に掲げた。選手が応えてくれた」と語り、「J2のクラブに胸を借りるのではなく、序列を変える気持ちで臨みたい」と先を見据えた。
 杉田選手は「多くの支援に感謝している。サッカーを通して感動と勇気を届けたい」、川島選手は「J2でも戦い抜けることを証明したい」とそれぞれ力強く語った。
 須藤監督は同市にサイン入り記念ボールを贈り、北村市長は監督や選手に花束や記念品を渡した。北村市長は「サッカーが文化として根付いているまちに届いた明るいニュース。藤枝だけでなく、ホームタウン全体で協力して盛り上げていきたい」と述べた。
 藤枝MYFCの幹部らは、ホームタウンである志太榛原6市町の庁舎を順次訪問する予定。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞