「今後も連携を図っていきたい」インド陸軍と陸上自衛隊の実動訓練『ダルマ・ガーディアン24』東富士演習場などで実施 対テロ戦を想定した総合訓練を公開

陸上自衛隊とインド陸軍による訓練「ダルマ・ガーディアン24」が2月24日から3月6日まで静岡県御殿場市の東富士演習場などで行われました。訓練の様子が報道陣に公開されました。

<東部総局 青島悠記者>
「屋上に到着したインド陸軍の兵士がロープを使って、今建物の2階に突入していきました」

激しい銃撃音が聞こえたのと同時に、建物に向かっていく陸上自衛隊の隊員とインド陸軍の兵士たち。御殿場市の東富士演習場で行われたのは陸上自衛隊とインド陸軍による実動訓練「ダルマ・ガーディアン」です。

2018年から始まったこの訓練は、双方の戦術向上や信頼関係の構築を目的に実施されていて、今回は計約300人が参加しました。

訓練最終日の3月6日は、対テロ戦を想定した総合訓練が行われました。陸上自衛隊の隊員とインド陸軍の兵士が建物の中に潜伏する敵勢力の制圧を目指し、連携を確認しました。

陸上自衛隊は「今後も同じ太平洋の平和と安定を目指すインド陸軍との連携を図っていきたい」としています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1