東名高速道路でトラック炎上し2人けが のり面に火が移る...現場付近は約6時間通行止めに=静岡県警

2月26日午前、静岡県菊川市の東名高速下り線でトラック1台が全焼する火事がありました。火はのり面に燃え移り、鎮火までに約3時間かかりました。現場付近の区間は約6時間にわたり通行止めとなりました。

現場付近を通った車から撮影された映像では、激しい炎と煙が確認できます。

2月26日午前11時半頃、菊川市の東名高速道路下り線を走っていたトラックから火が出ていると、110番通報がありました。

火はトラックを全焼したほか高速道路ののり面に燃え移り、鎮火までに約3時間かかりました。

トラックを運転していた男性はすぐに逃げ出しけがはありませんでした。一方、消防によりますと、この火事で現場に居合わせた男女2人が病院に運ばれましたが、いずれも軽傷だということです。トラックに荷物は積まれておらず、警察と消防は、火の出た原因を調べています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1