<清水エスパルス鹿児島キャンプ>矢島慎也が紅白戦で2ゴール!31歳になったMFのキャンプテーマは…


清水エスパルスは鹿児島でのキャンプイン後、初めての紅白戦(20分ハーフ)を行いました。フィジカル強化の練習メニューが多く、体を追い込んだ状況でのゲームでしたが、球際で激しくボールを奪い合うなど見応えのある40分間でした。

結果は2−0。矢島慎也選手が2得点を挙げました。宇野禅斗選手のパスに抜け出して冷静にループシュートを沈めると、2点目はセットプレーから。小塚和季選手の右CKを住吉ジェラニレショーン選手がニアでそらすと、ファーサイドで詰めました。

矢島選手は「中盤でボールに関わるのが持ち味だが、ゴール前のプレーも求められる。今年はああいうプレーを多く見せられれば」と振り返りました。

31歳の矢島選手個人のキャンプテーマは「けがをしないこと」。昨年はキャンプ中にけがをして離脱した悔しい経験を生かします。今年の目標は「無理をしないで流れのままに生きる」だそうで、「体に正直になって現実的に自分のことを見たい」と語ります。

フィジカルメニューを多くこなす中での紅白戦を終え、「めっちゃ疲れてる。皆さんから監督に言ってほしいくらい」と報道陣の笑いを誘いました。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1