J2磐田のドゥドゥ、秋田戦で「ミドル狙う」

ジュビロ磐田のドゥドゥ選手が29日、取材に応じ次節ブラウブリッツ秋田戦への意気込みを語りました。7月9日のモンテディオ山形戦以来得点がありませんが、得意のミドルシュートの感覚は良いようです。「自信はある。どんどん打っていきたい」と力強く話しました。
昨季は2試合のみに終わりましたが、今季はすでに29試合に出場。チームにとってすっかり欠かせない存在になっています。この夏、東京・渋谷で撮影した自らの写真をSNSでアップしたことで、サポーターの間ではライバルチームへの移籍の噂が取り沙汰されました。本人は「今年最後まで目一杯やってJ1昇格する。それしか考えていない」ときっぱり言い切ります。
ちょうどこの日は日本の自動車運転免許を取得して1年になる日だったそうです。表示を義務付けられていた初心者マークは取れますが、「周りの人も入れてくれるし、(もう少し)残しておく」そうです。割り込みが日常茶飯事という母国ブラジルの交通事情に対し、「日本の方が運転しやすい」と生活面でも日本に順応してきています。