清水エスパルスの井林章、古巣東京Vとの大一番に向けて決意表明!「自分たちの力を証明する」

J2清水の井林「いろんな思いが込み上げてくるような試合」


J2清水のDF井林章選手(32)が6日の東京V戦(味スタ)に並々ならぬ思いで臨みます。東京Vはプロ入りから6年間所属した古巣で、出場すればチームを離れてから初めての対戦となります。

「プロとしてやっていく上で自分を成長させてくれたクラブ。エスパルスで成長した姿を見せることが応援してくれた人たちへの恩返しになる」と思いを口にします。

さらに敵将の城福監督はJ1広島で2年半指導を受けた指揮官。「いろんな思いがこみ上げてくるような試合になる」と言います。

チームにとっても勝てば東京Vと入れ替わって3位に浮上できる重要な一戦。「力のある相手なのは間違いない。こういう試合を勝ち切って自分たちの力を証明したい」と意気込んでいます。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1