11月23日(日)大学野球オータムフレッシュリーグにて、ボーイズ県選抜対リトルシニア県選抜や野球教室が行われた。

ジュニアアスリート

ボーイズリーグ県選抜対リトルシニア県選抜

「第8回 大学野球オータムフレッシュリーグin静岡」が2025年11月22、23、24日の3日間、草薙球場、ちゅ〜るスタジアム清水、西ケ谷球場にて開催。静岡県内の高校生や大学生が、東京六大学をはじめとする大学生との交流戦に挑んだ。

2日目のちゅ〜るスタジアム清水では、中学硬式野球「ボーイズリーグ県選抜対リトルシニア県選抜」も開催。試合は序盤からボーイズ選抜の打撃が爆発。4回まで毎回得点を挙げる猛攻で主導権を握る。リトルシニア選抜も終盤に粘りを見せたが追撃は及ばず、10対4でボーイズ選抜が勝利した。

熱戦を終えた両チームの選手は、健闘を称え合い、最後に皆で集合写真。今後彼らがどのような進路に進み、活躍していくのか、その成長に引き続き注目していきたい。

慶應大による野球教室

また同日、草薙球場では慶應義塾大学の選手が野球教室を開き、静岡市選抜チームの中学生が参加。ポジション別に練習をともにしながら、プレーやストレッチの実践的なアドバイスを受けた。参加した静岡東中の増田君は「最初は大学生が怖く見えたけど、たくさん話しかけてくれて楽しく練習できました」、杉山君は「苦手意識のあるプレーについても色々アドバイスをもらえました。高校、大学でも野球を頑張りたいです」と笑顔を見せた。

8回目の今年は、過去最大の16大学が参加。本大会は、大学生が自ら運営している。東京六大学が勢揃いする大会は全国的にも珍しい。この大会をきっかけに、野球を通じた世代を超えた交流が活発になることを期待したい。

新着記事

※このコンテンツは外部の運営者の責任によって運営されています。

ジュニアアスリートを応援するスポーツマガジン「ジュニアアスリート」は、未来を担う子供たちの情熱にスポットを当てたフリーペーパー。特別インタビューや大会レポート、チーム紹介を通して、静岡で頑張る子供たちの情熱を届けます。Instagramでも発信中!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1