静岡新聞SPORTS

新体操杉本、金へ「努力したい」 協会、日本代表の練習動画を公開

(2020/8/7 00:02)
日本体操協会が公開した新体操日本代表の練習動画。右端は主将の杉本早裕吏(同協会提供)
日本体操協会が公開した新体操日本代表の練習動画。右端は主将の杉本早裕吏(同協会提供)

 本来なら東京五輪の新体操競技初日だった7日、日本体操協会が日本代表らの練習動画を報道陣に公開し、初の金メダルを狙う団体のボールとフープ・クラブの2種目で息の合った連係技を披露した主将の杉本早裕吏(トヨタ自動車)は「五輪延期をプラスと捉え、金メダルにふさわしい演技ができるように努力していきたい」と1年後に向けた決意を語った。
 東京都北区の国立スポーツ科学センター(JISS)での全体練習は、新型コロナウイルス禍による4月上旬からの中断から6月10日に再開した。杉本は「延期が決まった時は前向きにはなれなかったが、練習をして少しずつ気持ちが戻ってきた」と話した。



オリンピックフォト 写真で振り返る五輪

静岡新聞記事や掲載写真を中心に、1964年東京大会から2016年リオデジャネイロ大会までの五輪を回顧する特集です。

静岡新聞に掲載されなかった未公開写真や、当時の紙面も収録。

全国・海外スポーツの記事一覧

スポーツアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

明治安田J1(今日の予定)

◇第19節 2回戦
名古屋 - 清 水 (14:00)
浦 和 - 横浜C (18:00)
神 戸 - 札 幌 (19:00)
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿