道路横断中の高齢の男女2人はねられ死傷 逃走した車運転の男をひき逃げなどの疑いで逮捕=静岡・富士市

11月5日夜、静岡県富士市の県道で道路を横断していた男女2人が車にはねられ女性が死亡、男性がけがをしました。警察は2人をはね、そのまま逃走していた51歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

11月5日午後6時20分頃、富士市松岡の県道で道路を横断していた男女2人が軽トラックにはねられました。

この事故で近くに住む無職の女性(77)は運ばれた病院で死亡が確認され、男性(87)も軽傷を負いました。

2人をはねた軽トラックはそのまま逃走したため、警察はひき逃げ事件として、軽トラックの前後を走っていた車のドライブレコーダーなどから捜査を進め、静岡県富士宮市西山に住む自称アルバイト従業員の男(51)を過失運転致死傷とひき逃げの疑いで、5日深夜に逮捕しました。

警察の調べに対し、男は「何かにぶつかった」と、事故を起こしたことは認めているということです。

現場は片側1車線の直線道路で、警察は事故当時の状況などを詳しく調べています。
 

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1