森町の魅力、一緒に探そう 現役大使が仲間募る キャラクター「コモコモ」呼びかけ

 森町のプロモーション大使と町のPRキャラクター「コモコモ」が8日、浜松市中区の静岡新聞社・静岡放送浜松総局を訪れ、地域の魅力発信をする大使の第3期メンバーへの応募を呼びかけた。町のイベント活動やSNS発信を通じて町内外に魅力をPRする。応募期間は29日まで。

森町プロモーション大使の応募を呼びかける「コモコモ」ら=浜松市中区
森町プロモーション大使の応募を呼びかける「コモコモ」ら=浜松市中区

 任期は2年で、おおむね1時間以内で同町に通えることなどの条件を満たした18歳以上が対象。性別や未婚・既婚は問わない。書類と面接で選考後、11月19日の森町産業祭で委嘱式を行い、活動を開始する。
 現在は大学生、ピアニストなど9人で活動していて、森の石松まつりなどの行事参加や観光パンフレットのモデルなどに取り組んでいる。大使の足立羽美さん(31)とジェームズ・ジョンソンさん(32)は「活動を通じて大使になるまで知らなかった森町の魅力を知ることができた。新たな魅力を一緒に見つけ、楽しく活動できれば」と話した。
 問い合わせは森町産業課〈電0538(85)6319〉へ。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞