ロサンゼルスでまた銃撃7人死傷 1週間に4件、計22人死亡

 【ロサンゼルス共同】米カリフォルニア州ロサンゼルスで28日未明、銃撃事件があり、3人が死亡、4人が負傷した。警察が容疑者の行方を追うとともに事件の背景を捜査している。同州では銃犯罪が相次いでおり、4人以上が死傷する銃撃事件はここ約1週間で少なくとも4件目。死者は計22人に上っている。

7人が刺傷した銃撃事件で現場検証する捜査関係者=28日、ロサンゼルス(AP=共同)
7人が刺傷した銃撃事件で現場検証する捜査関係者=28日、ロサンゼルス(AP=共同)

 21日にはロサンゼルス郊外のダンス施設で銃乱射があり11人が死亡。23日にもハーフムーンベイ周辺で計7人が殺害される銃撃があったほか、オークランドでも5人が撃たれ、うち1人が死亡した。
 米メディアによると、28日の銃撃事件の通報があったのは午前2時半ごろ。現場は短期賃貸住宅の周辺で、路上に止めた車の中で3人が死亡しているのが見つかった。他に4人が負傷し、うち2人は重傷とみられる。
 非営利団体「ガン・バイオレンス・アーカイブ」によると、4人以上の死傷者を出した銃撃事件は米国で今年に入り既に40件以上発生している。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞