「歯ごたえがとても良かった」いちご狩りセンターで開園式 暑さの影響受けるも味は上々=静岡・伊豆の国市

12月14日から静岡県伊豆の国市の「江間のいちご狩り」が始まるのを前に、開園式が行われました。

たわわに実った真っ赤なイチゴ。伊豆の国市の江間いちご狩りセンターでは「紅ほっぺ」と「章姫」を栽培しています。

12月13日は、期間中の来園者の増加などを願って神事を行いました。2024年は猛暑で苗の生育に影響が出て全体的に1週間ほど遅れが出ているとのことですが、試し狩りでは来賓者らがさっそく大きなイチゴを味わっていました。

<女性>
「味濃いです」
「おいしいです」
「みずみずしいし、歯ごたえがとても良かった」

<江間いちご狩りセンター 石井正寿組合長>
「品質は良いと思っている。大きさ、あるいは味。かなり良いと私は思っている」

江間いちご狩りセンターでは、12月14日から2025年5月までいちご狩りを行うとしています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1