藤枝MYFCのMF平尾拳士朗が藤枝東高時代の恩師から激励受け、決意新た「教えは生きている」


J2藤枝MYFCの大卒2年目平尾拳士朗選手が藤枝東高時代の恩師小林公平さんの激励を受け、決意を新たにしました。千葉に移籍した横山曉之選手を念頭に、「7ゴールを挙げ、昨季の横君を超える」と誓います。

現在も藤枝東高でサッカー部を指導し、MYFCの練習を見学に来た小林さんから声を掛けられ、「当時は怖かったけど、教えは生きている。懐かしかった」と旧交を温めました。

シャドーストライカーの定位置争い

今季は実績ある新加入選手と能力の高い大卒新人らが加わり、シャドーストライカーのレギュラー争いは激しさを増しています。「弱点の守備の課題に取り組んでいる。福島との練習試合ではいい守備から得点につなげた」と手応えを示します。

運動量とゴール前のアイデアには自信があり、「味方のアイデアに合わせ、自分の良さを生かしたい。ボールを取られないことが強みだが、ゴール前の怖さをより出したい」と今季は全体練習後のシュート練習を増やしています。

「自分の力を出せば、開幕スタメンはとれる。横君以上のパワーでチームに貢献したい」。決意を持って開幕に臨みます。
シズサカ シズサカ

静岡新聞社編集局運動部がサッカーや野球、バスケットボール、ラグビー、バレーボールなど、さまざまなスポーツの話題をお届けします。紙面では紹介しきれない選手たちの表情や、ちょっとしたこぼれ話をお楽しみに。最新情報は運動部の公式X(旧Twitter)でチェックを!

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1