ライオンの赤ちゃんを特別展示「じゃれ合う姿を見てほしい」オスとメスの双子が元気よく=富士サファリパーク
静岡県裾野市の富士サファリパークでは、11月に誕生したライオンの赤ちゃんが愛くるしい姿を見せ、来園客の人気を集めています。
元気よく鳴き声をあげているのが、11月2日に生まれたオスとメスの双子のライオンの赤ちゃんです。富士サファリパークでは、2頭の赤ちゃんが順調に育っていることから、1日2回限定で特別展示を始めました。
<来園客>
「かわいかった」
「構ってもらって倒れたりしているところがかわいかったです」
「かわいいですね。本当に。大きくたくましく育ってほしいですね」
<富士サファリパーク 新間裕美さん>
「男の子の方がおっとりした性格で、女の子の方がやんちゃですね。兄妹同士でじゃれ合う姿が見られるようになってきたので、じゃれ合う姿を見てほしいです」
ライオンの赤ちゃんの特別展示は1日2回行われます。
【1回目】午前11時半~午後1時20分、【2回目】午後2時~午後3時20分
「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA