
ライターにゃんえり始めます!2,000人のヨエロスンファミリーが集まる茶ミーティングへ潜入!
11月3日放送回のテーマは「2,000人のファミリーに会いに行こう!」デイトナさん本社で行われる『茶ミーティング』に突撃。ライダーでもある上矢とモンディーが、バイクの祭典をぶち盛り上げに行きました!(文:ヨエロスンファンライター&MC・にゃんえり)
デイトナさんはファミリー!イベントに来てるライダーさんたちもファミリー!
モンディー:ここに来る人、全員ヨエロスンファミリーなわけじゃないよね?
コロナが開けて4年ぶりの開催となるデイトナと協力各社による大感謝祭の『茶ミーティング』なんだって。
上矢:まずは、腹満たさないと…
ヨエロスンといえば、まずは腹ごしらえから(笑)お祭りのグルメを堪能しようじゃないか! この日は、まつりグルメのために(?)朝ごはんは控えてきたので、お腹ぺこぺこにしてきました〜♪
今回のイベントに合わせた目玉商品は、こちら↓↓↓茶ミーティングの焼印が入った、どら焼き。
上矢:美味しそう〜!!
上矢:んまぁ…!
どら焼きの中身は、あんこと塩バターがたっぷり〜。
モンディー:お祭り気分も盛り上がりますね!
ちなみに番組Pは、どら焼きをメチャクチャ気に入ったみたいで、こっそり3個食べていたんだって!ちょっと、それ全然気が付かなかったよ〜(笑)。
バイクブースも大盛り上がり!
上矢:もしかして、デカヘルメットがぴったり合う人を探してるんじゃない?
まるでシンデレラのガラスの靴のような流れを作る私。ぴったり合うことがあれば…王子様(?)が現れるかも!?
ヨエロスンってこういう番組なんです!
渥美半島といえば、以前スーパーちゃんと行ったデパ地下のようなステキなスーパーがあるところではないか! 実際にトマト王子が作っているというトマトでミニトマトすくいをやることに。目指すは、一位を狙って20個以上!
よ〜〜〜し、まずは私、上矢の挑戦!!
怒られちゃった、てへぺろ(笑)。
トマトすくいは、しっかりポイを使ってすくいましょう〜!!
では改めて、ポイを使ってトマトをすくっていきますが、ポイを使って…ポイを使っているけど…ザルも使ってる!? こ、これは〜〜〜〜⁉アリなのか?ナシなのか??
感謝感謝!!すくったトマトは、お持ち帰りしました!(楽屋でモンディーもパクパク食べてたよ)
忘れてはいけない!SUZUKIブース
気になるバイクに試乗もできるということで、さっそくまたがってみました。私の愛車でもあるVストローム。フルモデルチェンジということで試乗しました。こういうイベントで実際に乗り心地等を確認できるのもいいですよね。
美女たちを発見!絡みに行くぞー!
オートバイ女子部と名乗る美女たちに遭遇。中でも、沼津出身のせんちゃんのお父さんが、ヨエロスンのファンとのこと!上矢:お父さん!
まるで自分のお父さんかのように呼んじゃいました〜アハハ。
みなさん可愛らしいですが、しっかりかっこいいバイクを乗りこなすれっきとしたライダーです。
そして、なぜかソワソワするカメラマン…実はオートバイ女子部のRurikoちゃん推し!!!
ロケ車の中でも『見てるだけで癒されるんだよ〜』って言ってたカメラマン。まず私のYouTube見ろし!!www
ガチ自腹おごりをかけて、モーターじゃんけん!
オートバイ女子部のせんちゃんと平嶋夏海ちゃん(以下:なっちゃん)を引き連れて、再びグルメブースへ。上矢:じゃあ、いっちゃいましょう!ヨエロスン恒例「自腹でジャンケンじゃんけんぽん!」
キョトンとするオートバイ女子部の2人。
なっちゃん:知らない、知らない
じゃんけんで負けた人が自腹で奢るという、この企画。拒否権なしの仁義なき戦いを仕掛けるヨエロスン。
『負けられない戦いが、ここにある……』
ガチ自腹をかけての勝負だから、本気中の本気。手札を決めた3人が出したのは…
なっちゃん:土下座くらいじゃ…
厳しいぃいぃいーー!!テレビわかってるぅうぅーーー!!
上矢:モノマネします!
って、ここで賀曽利さんのモノマネを披露。っていうか、こ、細かすぎて全然伝わってないけど。これで許してもらって、もうひと勝負。みんなの優しさがジワるわ〜〜。
では、改めて。ガチ自腹をかけてのラスト勝負!でもこういうときって、みんな必死で同じやつ出しちゃうの。
全然決まらないからモンディーに先に「パー」を出すって決めてもらったよw
この駆け引き、怖いわ〜…と信じるか信じないかの勝負。空気の読めない結果にドン引きの女子部たち。

一同:いえーーーーい!\( 'ω')/
すぐ後ろにあった炭火焼きの美味しそうな『あまごの塩焼き』をおごってもらうことに。
モンディー:領収書もらえますか?
「自腹ではなく、経費にしようとしてる」と鋭いツッコミをするバイク女子部に、
モンディー:思い出(切実)
領収書を思い出にする奴、聞いたことないわwww 今回は、モンディーお得意のPayPay払いがなくて残念だったね〜(´・Д・)」
大迫力!バイクの超スゴ技連発!!
今度は、目の前で空き缶を踏み潰してくれるという。
「(このパフォーマンスを)眼の前で見たい人は手を挙げて…」とアナウンス。
そりゃ〜、目の前で見たいぞー!!このパフォーマンスは、ぜひともヨエロスンカメラにおさえたい!!
意気揚々と挙手をするチームヨエロスン。
上矢:スタッフのお姉さん!(こっち、こっち)
あと一箇所!というところで、粘りに粘った上矢たちの目の前に空き缶を置いてくれたスタッフのお姉さん、ありがとうございます。
さあ、どのように空き缶を踏み潰してくれるのかな?
ドキドキ・ワクワクしていると。どんどん、どんどん少しずつ前輪タイヤを上げながら近づいてくる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
大技『人間飛び』を大披露!モンディーの運命はいかに…
すごくいろんな技を見せてくれたけど、今度は人間飛びをするって!耳を疑う技名だけど、果たして!? ダンボールで試したら、ふつーに巻き込んでるじゃん!タイヤん中に持ってかれてたよ、怖いって(汗)。
いざ本番。呑気に見ていたら「もう2人、寝ていただける方!」というアナウンスが…目を逸らすモンディーw
ま、モンディーがやるよね(笑)。
3人飛びまではギリギリ成功しているけど、モンディーは4人目に。
今までありがとう!その勇姿は一生忘れないよ!
モンディー:今から、あの4人で飲み行きたいです!
何かを乗り越えたみたい(笑)。
なにやら見覚えのある人たちがいるぞ
ひとしきりパフォーマンスで楽しんだヨエロスン。場内でツーリングマップルのブースを発見しました。そこにはツーリング仙人の賀曽利さんとツーリングマップルの舛木編集長の姿も!
ヨエロスンもお世話になっている『Route!(ルート)』が置いてあったり、大人気の賀曽利グッズも置いてある〜。
イベントでしか買えないレアグッズですって。見つけた際には、ぜひGETしていただきたい!!
そして、もちろん今回も乗ってきた賀曽利さんVストローム250も見ていこう。
そして気になる、Route!ヨエロスンのページの評判はどうだったのかな?
舛木編集長:めちゃくちゃ評判がよくて…
そりゃ、賀曽利さんと私の入浴シーンもあるしね! 番組の聖地巡礼もできちゃうし、おすすめのツーリングスポットもわかりやすくまとめてくれているので、この機会に皆さんにもぜひ見てほしいな〜。
というわけで、茶ミーティングの様子、ここまでが前編です。
次回もデイトナ茶ミーティングで大暴れ!あの爆笑回間違いなし!お楽しみに〜★
「尋ねる」という字をバラバラに見るとヨエロスン!いろんな見方で世の中の楽しいこと、面白いことに挑戦し、体を張って追求していく全力お尋ねバラエティー! MCは静岡愛にあふれる上矢えり奈(磐田市出身)、山田門努(静岡市出身)、yunocy(沼津市出身)。 最新情報はX(旧Twitter)をチェック!TVer、U-NEXTでも絶賛配信中!!!