LIFEライフ

SBSテレビ LIVEしずおか

「珍しいのがいっぱい」200種、3000株のアジサイ見頃 梅雨のシーズンを彩る=静岡・伊東市

ニューヨーク ランプ ミュージアム&フラワーガーデン=伊東市

静岡県伊東市の観光施設では、梅雨を彩るアジサイの花が咲き始め、観光客の目を楽しませています。

【写真を見る】「珍しいのがいっぱい」200種、3000株のアジサイ見頃 梅雨のシーズンを彩る=静岡・伊東市

 

伊東市の観光施設ニューヨーク ランプ ミュージアム&フラワーガーデンでは、城ケ崎海岸に自生する品種「城ケ崎」をはじめ、200種、3000株のアジサイを楽しむことができます。いまは「アナベル」や「ごきげんよう」という品種の、存在感のあるアジサイが見ごろを迎えています。2023年は例年よりやや早い開花で、6月中旬に見頃を迎えるということです。

<来園者>

「きれいですね。珍しいのがいっぱいあります。山アジサイであまり見たことないのが下の方に多くあったので」

「種類も多いし、今ちょうどいい咲き加減かなと思って良かったです。撮影スポットもいっぱいあってよかったです」

ニューヨーク ランプ ミュージアム&フラワーガーデンのあじさい苑は7月上旬まで開かれています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

あなたにおすすめの記事

RANKING