あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

古希迎える「ザ・ブトン」 24日、島田でコンサート

 島田市の島田高OBが2013年に再結成したフォークバンド「ザ・ブトン」のコンサートが24日午後5時から、同市のプラザおおるりで開かれる。コロナ禍で同窓生が集う機会も減る中、3年ぶりの開催。本年度で古希を迎えるメンバーは「皆に元気を届けたい」と意気込んでいる。

3年ぶりのコンサート開催をPRする寺田さん(右)と宮崎さん=島田市内
3年ぶりのコンサート開催をPRする寺田さん(右)と宮崎さん=島田市内

 バンドは当時島田高2年の同級生4人で結成し、3年次にヤマハライトミュージックコンテスト東海大会で優勝するなど実力派として知られていた。
 再始動後はリーダーの柴田裕之さんが62歳で急逝し、活動継続が危ぶまれたが「バンド仲間がステージを用意してくれたり、同窓生が実行委で奮闘してくれたりして後押しされた」(メンバーの寺田光夫さん)といい、寺田さんと宮崎辰夫さん、札幌市在住の前堀明彦さんの3人で活動を続けてきた。
 当日はオリジナルやカバー曲に加え、新曲も披露する予定。入場料は千円。問い合わせは寺田さん<電0547(37)3231>へ。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ