
伊豆急下田駅が「下田海中水族館駅」に
伊豆半島の東海岸を走る伊豆急行が、下田海中水族館とネーミングライツ契約を結びました。
静岡県下田市の伊豆急下田駅で開かれたのは、この駅の副駅名を「下田海中水族館駅」とする記念のセレモニーです。
伊豆急行は2024年から副駅名の設置を始めていて、今回、下田海中水族館と提携することによって、全15駅のうち10の駅でネーミングライツ契約が成立したことになります。
残り5駅の副駅名もスポンサー募集へ
伊豆急行の副駅名をめぐっては、上原美術館と契約した蓮台寺駅の「美と出会う、伊豆」など、ユニークなメッセージが込められたものも含まれています。

<伊豆急行 土方健司社長>
「(10駅に副駅名が付いたことについて)次々とお話をいただいているのが、我々としては大変ありがたくてですね、今のところ順調に進んでいると考えています」
土方社長は、残り5つの駅の副駅名についても、今後数年の間にスポンサーを見つけたいと意気込んでいます。








































































