ドローンを活用して交通事故防止に貢献した静岡市内の2つの会社に、警察が2月12日、感謝状を贈りました。
警察から感謝状が贈られたのは、静岡市の古庄自動車学校と豊富ドローンスクールです。
古庄自動車学校は2024年7月、高齢者講習の中で運転の様子を上空からドローンで撮影し、受講者が運転を客観的に見たり模範運転と比較したりすることに活用しました。
豊富ドローンスクールは、静岡市葵区の安東地区で県警と連携してドローンで上空から通学路を撮影し、登校する児童の様子や車の渋滞情報などをチェックしました。
県警は今後も、交通事故防止にドローンを活用していく方針です。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA