「世界がいい年になれば」新年の海を200m泳ぐ恒例行事「元旦水泳大会」120人が参加し気持ち新たに=静岡・沼津市

静岡県沼津市の海水浴場では新年恒例の水泳大会が開かれました。

2025年で48回目となった千本浜元旦水泳大会には、約120人が参加しました。1月1日午前10時、スタートの合図とともに参加者は海へ向かって走り出し、約200メートルを一生懸命に泳ぎました。今回は、風がほとんどなく水温が16度と例年よりも暖かい条件でした。

<参加者>
「僕らがいい年にすれば、世界がいい年になると思って泳ぎました」
「私は14年間続けてきた水泳を引退したので、今年は健康にとにかく楽しく過ごせるようにという思いで泳ぎました」

参加者は気持ちを新たに2025年を迎えていました。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1