「若者にも『なかなかいいのあるじゃん』と見直してもらえれば」静岡駅前に子どもが遊べる屋内型施設誕生 11月5日にオープン

静岡の「おまち」に子ども向けの新たなスポットが誕生します。幅広い年代の子どもが遊べる屋内型の施設のオープンを前に11月1日、セレモニーが行われました。

JR静岡駅の北口エリアに新たにオープンするのは、子ども向けの屋内型施設「KIDS PARK X」です。大型の遊具などを配置し、天候に関係なく走り回って遊べる場を提供します。

1日のオープニングセレモニーには、静岡市内の幼稚園児が招待され、園児たちは思い切り体を動かしながら遊んでいました。

<園児>
「楽しい。滑り台」
「楽しいです」
Q何が楽しかった
「ビー玉のやつ」

市街地に子育て施設が少ないという課題を解消しようと、静岡市に本社を置く鈴与商事が手掛け、子育て世代が交流する場の拠点になることを目指>しています。

<鈴与商事静岡駅前再開発プロジェクト 灰本匡宏担当部長>
「若者の方にも『静岡ってなかなかいいのあるじゃん』と、そういうような見直しをしていただいて、子どもは当然楽しく過ごすんですけど、親御さんもゆっくり過ごしていただける、そうしたことをやっていただきたい」

この施設は、11月5日にオープンします。
 

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1