「きょうは自分がすぐに捕まえちゃう」翠富士関が一日警察署長に 詐欺被害防止など呼びかけ=静岡・焼津市

静岡県焼津市出身、大相撲の翠富士関が2月18日、地元・焼津警察署の1日署長に任命され、詐欺被害や交通事故防止を呼びかけました。

大勢の人が集まるなか商業施設に現れた大きな体。焼津警察署の一日警察署長に任命されたのは、地元出身の翠富士関です。

<翠富士関>
「気を付けてくださいね」

翠富士関は、焼津市内の商業施設などを訪れ、詐欺被害防止や反射材を使って交通事故から身を守るようチラシを配りながら、来店客に呼びかけました。

<翠富士関>
「詐欺だったり、交通事故を気を付けてくださいと呼びかけた。きょうは自分がすぐに捕まえちゃうので」

警察は不審な電話がかかってきた場合には「自分は大丈夫」と過信せず、まずは相談してほしいと呼びかけています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1