男が軽トラックを奪った強盗傷害事件 山中で車両見つかる 犯人は現在も逃走中=静岡県警

静岡県東伊豆町で、80歳の女性が住む家に男が押し入り、女性にけがをさせて軽トラックを奪って逃げた事件で、3月22日、警察は、東伊豆町の山中で被害車両を発見しました。

この事件は、19日午後0時半頃、東伊豆町稲取で80歳の女性が1人で暮らす住宅に男が押し入り、凶器を突き付け、現金を要求しました。男は女性を引きずり軽いけがをさせたうえ、軽トラックを奪って逃げました。

警察は、強盗傷害事件として男の行方を追っていて、情報提供を呼び掛けていましたが、22日正午前、放置されている軽トラックを東伊豆町稲取の山中で捜索中の警察官が発見しました。

車は、被害者の自宅北側の山の中で見つかり、発見当時、男は乗っておらず、車の鍵がささったままだったということです。

逃げた男はまだ見つかっていません。

男は年齢が60歳ぐらい、身長は170cmから180cmくらい、中肉で黒の短髪、服装は犯行当時、赤色のキャップ帽と水色のジャンパーを身に着けていたということです。

下田警察署が引き続き情報提供を呼びかけています。

下田警察署:0558―27―0110

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1