「これからも住み続けたいと思えるまちづくりを」伊豆の国市長選挙 現職・山下正行氏が2期目へ出馬表明=静岡

任期満了に伴う2025年4月の静岡県の伊豆の国市長選に、現職の山下正行市長が2期目を目指して立候補することを11月29日に表明しました。少子化対策や経済活性を軸に「これからも住み続けたいと思えるまちづくり」を掲げています。

<伊豆の国市 山下正行市長>
「1期目、4年間の成果を2期目につなげ、誰もが住んでよかった、これからも住み続けたいと思える伊豆の国市のまちづくりを進めることが私に課せられた使命であると考えております。引き続き市政を担わせていただきたいと考えております」

市議会の一般質問で山下正行市長は、2期目を目指して2025年4月の市長選への出馬を表明しました。

山下市長は農林水産省、食料産業局長などを務めた元官僚で2021年の市長選で初当選しました。2期目に向けて少子化対策や地域経済の活性化に力を入れていく考えです。

伊豆の国市長選挙は2025年4月13日に告示、20日投開票の予定で、立候補を表明したのは山下市長が初めてです。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1