離島に建つリゾートホテル「淡島ホテル」 香港の企業グループが買収 観光スポット再生に期待=静岡・沼津市

静岡県沼津市のリゾートホテル「淡島ホテル」を香港の企業グループが買収したことが分かりました。

ITや不動産事業を展開する香港の企業=SiSグループは7月16日、沼津市内浦重寺の離島に建つリゾートホテル「淡島ホテル」を買収したと発表しました。

1991年に会員制の高級リゾートホテルとして開業した「淡島ホテル」は、2019年に当時の運営会社が破産しました。

一時、休館しましたが、従業員らが立ち上げた運営会社「フェニックス」が2022年に営業を再開し、ホテルを運営してきました。

今回の買収で「フェニックス」は子会社となり、引き続き淡島ホテルの運営を担っていくということです。

淡島にある水族館「あわしまマリンパーク」も7月12日に営業を再開していて、ほぼ同じタイミングで離島の2つのシンボルが再生に踏み出したことになります。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

関連タグ

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1