「サクラ撮影しSNSに投稿したかった」静岡まつりの駿府城公園でドローン飛ばしたか 2人書類送検=静岡県警

2024年4月、「静岡まつり」開催中の静岡市葵区の駿府城公園の上空にドローンを飛ばしたとして男性2人が5月29日、書類送検されました。

航空法違反の疑いで静岡地方検察庁に書類送致されたのは、いずれも静岡市葵区に住む23歳と34歳の左官の男性です。警察のによりますと、2人は4月7日、「静岡まつり」で多くの人が集まっていた静岡市葵区の駿府城公園の上空にドローン1台を飛ばした疑いが持たれています。

会場で警備にあたっていた警察官が飛んでいるドローンに気づき、2人の送致に至りました。

警察の調べに対し、2人は「飛ばしてはいけないとは知らなかった。サクラを撮影して、SNSに投稿したかった」と話し、容疑を認めているということです。

警察は「人が多く集まるイベント会場において、雑踏事故やテロの未然防止のため、警戒警備を実施している」と注意を呼びかけています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1