2024年からプロ野球2軍のウエスタン・リーグに参入するハヤテ223は1月16日、球団名が「くふうハヤテベンチャーズ静岡」に決まったと発表しました。
ハヤテ223という名前はもともと、東京都内で資産運用などを手掛ける「ハヤテグループ」が新球団を運営するために設立した会社名でした。
新球団名の「くふう」は今回、チームのスポンサーとなった「くふうカンパニー」からとられたもので、くふうカンパニーの穐田誉輝代表によりますと、新しい世界に果敢に挑戦する思いと、静岡で愛される球団にしたいとの願いが込められているということです。
「くふうハヤテベンチャーズ静岡」は1月25日に本拠地の清水庵原球場でキャンプインし、新シーズンに向けた調整を本格化していく方針です。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA