新人アナウンサーって普段何を話してるの?素顔をお見せします!

今回は、前回のお昼密着動画(記事後半)のトークをお届け。

ニュースを読んでいたり、ラジオで話していたりする様子は見ることができても、日常会話をしている姿はなかなか見ることができないので、レアな姿なのではないでしょうか。
とはいっても、日常会話は本当になんにもない普通のお話。

社員食堂では社員証をかざすことで精算をしているのですが、それを忘れてしまうという、まこちゃんのちょっとおっちょこちょいな一面も。ちなみにこれは社員あるあるです。
食堂のメニューの話から、仕事の不安についてなど、さまざまなお話が。不安を吐露しつつも、勉強して前向きに頑張るまこちゃんからはパワーを感じます。

社内のフリースペースでちょっと休憩。普段はあまり食後にゆっくりすることはないのですが、この日は撮影のためにまことさおこで少しゆっくりとしました。

まこちゃんのちょっと変わったコービーへのごだわりも垣間見えました。これからも等身大のまこちゃんをお届けしていきます!


(文責:さおこ)

【まことさおこのSNS】
入社2年目のディレクターさおこと、入社1年目アナウンサーまこのふたりで、若手社員の働く姿をSNSで発信しています。

TikTok
Instagram

SBS入社2年目アナウンサーのまこと3年目ディレクターのさおこ。会社のエラい人たちから『若者をもっと集めてこい!』と新しい任務を任された!同世代の共感を得るべく、等身大のまことさおこの日々をtiktokInstagramで発信中!

関連タグ

あなたにおすすめの記事

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1