人気スポット「井田ブルー」素潜り中のダイバー 水深50mで発見され救助も死亡確認=静岡・沼津市【続報】

10月14日午後、静岡県沼津市の沖合でダイビングをしていた男性が行方不明になった事故で、14日夜、男性が救助され死亡が確認されました。

死亡が確認されたのは静岡県内に住む50代の男性です。

清水海上保安部によりますと男性は、沼津市の井田海岸沖で水中ボンベなどを使わずに潜る「スキンダイビング」をしていたとみられます。

14日午後1時前「2人でスキンダイビングをしていたところ、そのうちの1人が行方不明になった」と118番通報があり、海保が捜索を続けていました。

男性は水深50メートルの場所で発見されましたが、救助活動は難航。14日夜7時前に引き揚げましたが死亡が確認されました。

透明度が高い井田海岸はダイバーから人気のスポットとして知られています。

「あしたを“ちょっと”幸せに ヒントはきょうのニュースから」をコンセプトに、静岡県内でその日起きた出来事を詳しく、わかりやすく、そして、丁寧にお伝えするニュース番組です。月〜金18:15OA

人気記事ランキング

ライターから記事を探す

エリアの記事を探す

stat_1