リコー通りの
東側の歩道をよく歩く人なら、
一度は気になったことがあるであろう
このお店。
Cafe+Gallery Fran
フランさん。
ちなみにお店の周りはこんな感じ。
リコー通りの、駅に近いほうの、
はじまりらへん。
通り過ぎてまっすぐ行けば、
ぬましんCOMPASSがすぐ近くに。
2階に行ってみよう。
入ってすぐの
エレベーターでも行けますが、
階段で行ってみる。
のぼりきって左に出れば、
まっすぐな廊下に出る。
白い窓、白い壁、
光がやさしく差し込む空間にたどり着いた。
白い廊下をまっすぐ進むと、
セレクトショップのコーナーが。
かわいらしい雑貨や、
素敵なお洋服がそろってる。
ずっとここにいれちゃう…。
なんと…!!秋のセール中!!
さらに廊下を奥に進むと、
ギャラリーがある。
たまに催し物があるみたい。
そういえば、入口の所に
「本日のGallery」の看板があった。
直近のイベントはこちら。
カフェゾーンに進むとその一角に、
こだわりの茶葉がいろいろ並んでた。
コノハト茶葉店
という青森のお店の茶葉らしい。
アップル・シナモンティーがとても気になる。
その横にはいろんな雑誌や本が。
待っている間に読んだりして…
ゆったりとした時間を過ごせる。
美術展や写真展のお知らせも
おしゃれに並んでる。
メニューの本が手作りでかわいい。
ご飯ものや、さっき登場したコノハト茶葉店のお茶、ソルベやケーキなどなど。
どれもおいしそうなのよ…(´- `*)
今日はリーズナブルな
平日10食限定ランチにしてみた。
平日10食限定ランチは、日替わり。
注文するとき
お店の人に聞くと教えてくれる。
この日は魚の香草焼きがメインだった。
野菜がたっぷりでヘルシー。
量もちょうど良くて美味です。
あ~
おなかも心も満たされる…!(´- `*)
ごちそうさまでした!
幸せな気分になった帰り際に…
お店の方から悲しいお知らせが。
「今年の12月末で閉店するんですよ。」
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
常連さんも多く、愛されるお店、
フランさん。
なんと閉店まで残り3カ月弱。
近いうちに、
また癒されに、満たされに来なくっちゃ。
迷ったら、
2階に上がるほうを選んだほうがいいです。
※お店の許可得て撮影しています。
新着記事
- 2026.06.13
- 【速報】きょう13(土)21:00まで。仲見世たこやきサボちゃんで、無料わたがし、くばってますwww。日頃のぬまつーご愛読に感謝を込めて。(沼津市大手町)
- 2026.06.13
- 12月の県市町対抗駅伝へ。今年の沼津市駅伝チームがいよいよ始動するみたい。
- 2026.06.12
- 【ぬまつーグルメ】さっぱり、だけど食べ応えバッチリ。隣町の川福までうどんを食べに行ってきた(清水町堂庭)
- 2026.06.11
- 路肩活用は県内初。イーラde前の道路、工事してる。日陰を生むパーゴラや屋根付きベンチテーブルとかが設置されるみたい。ほこみち制度活用。(沼津市大手町)
- 2026.06.11
- JR東海×ラブライブ!サンシャイン!!のコラボマンホールがついにお披露目!設置は沼津駅南口らしいよ〜




























































































