メニュー

検索

鉄崎幹人のWASABI鉄崎幹人のWASABI

NOW ON AIR

2022年5月13日 12:00

コラム

▽5/13 望月やすこのコラム≪引きこもりの遺伝子≫▽

言いたがり主婦・望月やすこのコラム

■ 5/13【引きこもりの遺伝子

「ソンビ映画はずれなし」と思っていて、ネトフリやアマプリでよくゾンビ映画を見ます。
真剣に見るというより、パソコンで写真の修正をしながら、
画面の左端に小さな画面を出して眠気防止に見ているという、とっても失礼な鑑賞方法ですが
...


ゾンビ映画でたまたま生き残った人って、外のことに気づかないまま家に居て、あれ?って感じでモソモソと家から出てきますよね。
あの方式で言うと、ウチの次男みたいにYou Tubeを見てゴロゴロと土日を過ごしてる人は、たまたま偶然そこそこ生き残るタイプだと思うんです。


ってことは、世界中にゾンビが蔓延したとき、最後に残るのは「大勢の引きこもり達」なんじゃないか?と。
人間の遺伝子が外のパニックに備え「引きこもりの遺伝子」を拡大させている結果が現代のこの状況じゃないか? と、最近思うようになりました。


というのが「引きこもりになりそうな息子を持つ母」の心のよりどころ解釈です。
どんなことも大きな解釈をするとだいたい「ヨシ」になります。


言いたがり主婦 望月やすこ