2022年6月 4日 16:13
6月4日 なむ~~みほとけさん&人生は三段ロケットの大坪先生&時の栖みなみんとMUJIの日
本日はSPゲストデー!!みちょぱモノマネでお馴染みの みほとけさん!
みほとけさんは才色兼備のピン芸人さん。なむ~
元アイドルであり、看護師の免許も持っていて、お寺・仏像研究家であり、
作務衣も愛する芸人さん。さりーなとは仏友。みちょぱモノマネや仏ものまね(⁉)メチャ似てて面白いから動画もチェック
実は さりーな が仏像インフルエンサーとして活動するキッカケを作った方。
SNSを通じて知り合った仏像先輩・みほとけさんの「会社入るの~?」の
言葉が人生の転機になったんだって。
みんなの広場・みほとけさんのリクエスト曲+α
♩ 元カレです / AKB48
み「一緒に踊りましょ」さ「教えて」み「動けるの?」さ「動けない...」
♩ 踊れ!般若心経 / みほとけ
アイドルソング風の般若心経。
♩ しあわせの保護色 / 乃木坂46
歌詞の主語に「菩薩は...」を付けて歌詞も聞いてみて!?
いろんなことを仏像・お寺と面白く結び付けられるトーク!
とっても楽しい時間でした~~ありがとうございました~~なむ~~
そしてEASTご意見番の大坪先生も「人生の転機」のお話。
"人生は三段ロケット" 社会に出た時・仕事を変えた時・定年後
この先の人生をどういう人生にしよう・次何しようとワクワクして過ごす!
新しい環境はチャンスです!!
愚痴らず、明るく楽しくがポイント!
踊るリポーター・みなみんがやって来たのは 御殿場高原 時の栖!
グランピングサイトの OUTDOOR HILL VILLAGE
温泉も!地ビールも!BBQも!アクティビティも!いまなら蛍も!
身一つでいろいろ楽しめちゃう!!
広報の中西さんと!!
きまぐれクイズは御殿場高原ビール、この時期おすすめのビール。
それは・・・伊豆の名産・ニューサマーオレンジのラガービール!
放送上4人の女性がワチャワチャ...勝手にあっちこっちで喋ってる。
ちなみにビール大好きな中西さんが大好きなのは
暑い中働いた後に飲むキンキンに冷えてる「アラスカピルス」
一緒にサントムーン!では、無印良品の三田さんがオススメアイテム・綿でさらっとインナー。無印良品の扱っている綿は全てオーガニックコットン!ちなみに今日(6/4)はMUJIの日。6月26日までは「発見祭」を開催中!!
EASTメディカルチェックでは、西島病院の飯島先生に「手根管症候群」についてまゆ湯がお聞きしました!
今日もいろいろ盛りだくさんでした!
あまり告知出来ませんでしたが、
今月はさりーなの受け答えを向上させるために
みなさん、メッセージにさりーながツッコミやすいボケをお書き添えください。
(ここでツッコミ)などわかり易くご指定ください(笑)
今日の反省点
コーナーの締め・番組終わりがギリギリ!・・・というか入っていない!!
もっと余裕をもって締められるようになって!! とスタッフ一同。
さりーなは 明日6/5 大正大学でアカデミックなイベントが。がんばって。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました~~また来週~~