サッカーJ2リーグ第22節が6月30日に行われ、3位清水エスパルスはホームで4位ファジアーノ岡山と対戦。清水は3−1で快勝し、3試合ぶりの白星を挙げました。
清水は1位長崎とは勝ち点差1、2位横浜FCとは勝ち点46で並び、3位につけています。
清水は前半20分、MFカルリーニョスジュニオが左サイドの角度のないところから豪快に蹴り込んで先制しましたが、前半42分、エリア内のスルーパスに反応したFW岩渕弘人に決められて追い付かれました。
清水の追加点は後半4分でした。CKの2次攻撃からカルリーニョスジュニオがこぼれ球を押し込んで、この日2点目。ブラジル人アタッカーの活躍で勝ち越しに成功すると、34分には途中出場のMF矢島慎也がエリア内でパスを受け、右足を振り抜いて突き放しました。
【J2リーグ第22節=アイスタ日本平:13759人】
清水エスパルス 3(1−1、2−0)1 ファジアーノ岡山
<得点者>
【清】カルリーニョスジュニオ2、矢島慎也
【岡】岩渕弘人


「静岡サッカーが、好きだ!」そんなあなたにうれしいサッカー情報を、プロから高校、ジュニア世代まで幅広くお届けする無料アプリ。静岡新聞SBSのサッカーコンテンツが大集合しています。すべての静岡サッカー愛は、ここに集まる!
関連タグ